ツチノコ海賊団のログブック

初めまして!bloggerのツチノコです。現在、働いている企業や業界について語っていきます。 つちのこは、就活氷河期に営業職として就職し、会社でも数々の修羅場を経験しました。 ベテランの人に比べるとまだまだに見えますが、今感じること、他に悩んでいる人の何かヒントになれるようなことが書けたらいいなと思います。 少しでも悩んでいる方、このブログに興味を持ってくれた方は、なんでもいいのでコメント頂ければと思います。

長期間、私有地で無断違法駐車されたので、警察に相談してみた

アパートやマンションにお住まいの方で、「違法駐車」に困った方いませんか? 僕が借りてるアパートの駐車場でも、よく違法駐車が行われて、困っております。 先週も堂々と我が家の駐車場に「トヨタ86」が停まっていて、なんと2週間ものあいだ居座られました…

植物、鉱物、動物の標本が展示されたオシャレなカフェ「ウサギノネドコ京都店」に行ってきた♪

ヨーホー!ブロガーのツチノコです。京都市中京区にある『ウサギノネドコ』というカフェに行ってきました。店内には至るところに、植物、鉱物、動物の標本が飾られ、コレクターにはたまらないお店となっています。僕も鉱石が大好きで、店内をキョロキョロ見…

アルトコイン(ビットコイン、リップル、ネム)大暴落。総資産が半分以下になったはなし

ヨーホー!bloggerのツチノコです。結論から言います。総資産が半分以下になりました。具体的には、120万→60万くらいです。お金を貯めるまでの過程を思い出すと、吐きそうな気分です。なんでこんなことになったかと言うと・・・ビットコインに手を出してる人…

【1話時点(2018年1月9日更新)】2018年冬アニメ 勝手に面白いランキング!

ヨーホー!bloggerのツチノコです。独断と偏見でランキングを付けていきます。僕が視聴したもののみ載せています。面白さには個人差がありますので、参考程度に見てください。皆さまのコメントによって順位を入れ替える場合もあります。----------《面白い》…

一人暮らしのお助けアイテム!COSTCO(コストコ)の簡単、おいしいマッシュポテト

ヨーホー!bloggerのツチノコです。先日、アメリカ生まれの会員制倉庫店であるCOSTCO(コストコ)に行ってきました!置いている物が高い品質で、安く販売している事から、毎回多くの人で賑わっています。その中でも特にオススメ商品の『クリーミーマッシュポテ…

【2018年1月4日~8日】スーパープレミアム 肉フェス NEW YEAR ニクトーバーフェス in 京セラドーム大阪

ヨーホー!bloggerのツチノコです。今日は、2018年1月4日~8日から京セラドーム 大阪でやっている、【スーパープレミアム 肉フェス NEW YEAR ニクトーバーフェス】に行ってきました!古今東西、様々な地方からお店が出店されていて、どこもとても美味しそう…

お風呂の鏡がくもって困る人必見!簡単にくもらなく出来るアイテムを紹介します!

ヨーホー!bloggerのツチノコです。一人暮らしをしていると色々問題ってありますよね。その中でも僕が前から気になって気になって仕方なかったのが、お風呂の鏡がくもることです!くもったらお湯をかけて、またくもるの繰り返し・・・くもらない鏡を買おうと…

寒い日には、COSTCO(コストコ)の絶品おすすめオニオンスープ!

明けましておめでとうございます!bloggerのツチノコです。先日、アメリカ生まれの会員制倉庫店であるCOSTCO(コストコ)に行ってきました!置いている物が高い品質で、安く販売している事から、毎回多くの人で賑わっています。その中でも僕が行くたびに絶対買…

ツチノコの2018年の抱負を事前公開!

今週のお題「2018年の抱負」ヨーホー!bloggerのツチノコです。目標を立てることは、何かを実行する上で大事なプロセス!ということで、抱負を書いていきます。とは言っても僕の場合、2017年で出来なかった目標が残っています。その中で1番達成に近いのが【…

映画!スター・ウォーズシリーズを初めて観る人にオススメの順番!フォースと共にあらんことを

ヨーホー!ツチノコです。 まもなく映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が公開しますね! 日本での公開日は、2018年12月15日(金)です。 本映画は、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の続編となり、スター・ウォーズシリーズのエピソード8目とな…

デートにオススメのバッティングセンター!ホームランドームの遊び方を徹底紹介!

ヨーホー!ツチノコです。 今日は、5年ぶりにバッティングセンターに行ってきました。 お店は、茨木、兵庫、岡山、島根、香川など全国に展開している『ホームランドーム』です。 早速中に入るとズラッと打席が並んでいて、硬式、軟式、球速(70~120km)別に…

【2017/11/12更新】ルールが簡単で初心者も楽しめる!最高に面白いボードゲームおすすめ厳選8選!!

ヨーホー!bloggerのツチノコです! 最近、学生、社会人の間で密かに流行りつつあるボードゲーム! ボードゲームというと将棋や人生ゲームを思い浮かべたと思いますが、それとは一味違った面白さのジャンルが存在します。 アニメに例えると、将棋がドラえも…

【50記事達成!】ブログ記事を毎日書き続けれない人がやっていない方法

ヨーホー!bloggerのツチノコです。 この記事で、祝50記事達成しました! 約2ヶ月、働きながら記事を書き続けるのは大変でしたが、ブログを見ている人のおかげでここまでこれました。 また、初心者ブロガーさんの中には同じように、ブログを書き続けることに…

【チョコレポ】ロッテ チョコパイの魅力について

ヨーホー!bloggerのツチノコです。 コンビニのお菓子売り場には、ずっと置かれ続けている不動のお菓子たちがいます。 特に値段が300円近くするものは、商品の入れ替わりが激しいのですがその美味しさゆえ勝ち残っているのが ロッテ『チョコパイ』です! 僕…

【ブログ報告】ブログアフィリエイトを初めてから1ヶ月の月間PV数結果!ブログを始めた経緯も含めて

ヨーホー!bloggerのツチノコです。 2017年8月末に、見切り発車でブログを始めてから2ヶ月が経ちました! 自分の得意分野であるダイビングや会社でのノウハウを紹介しながら、現在もブログを書き続けています。 どこまで参考になっているか分かりませんが、…

寝起きが悪くなかなか起きれない人!目覚めが良くなる究極の方法!

ヨーホー!bloggerのツチノコです。 誰もが経験する朝起きるときのあのツラい瞬間ってありますよね。 僕も肌寒い季節になるとさらに布団から出れなくて困ってます。 そのまま布団から出ずに、二度寝なんてことがあったら大変です! そこで、僕が実践して効果…

仕事中にあると嬉しい!おやつのプロが厳選したお菓子!

ヨーホー!bloggerのツチノコです。 僕の職場では、デスクワークの合間や休憩時間にお菓子を食べることが出来ます 机の中に入れているのでいつでも取り出せます。 お菓子と言っても、スルメイカのように匂いがきつかったり、せんべいのように音がして周りに…

女性社員の情報網!!ご注意ください!

ヨーホー!bloggerのツチノコです。※女性社員の方は不快に感じられるかもしれないので、ご了承頂けない方はお戻りください。社内で人の噂話聞いたことありませんか?人の噂話は笑って流せるかもしれませんが、男性社員のみなさん!あなたも噂されているかも…

なぜ山に登るのか?そこに山があるから!?山登りが嫌いなツチノコが見つけた山の良いところ3つ!

ヨーホー!bloggerのツチノコです。 僕は山登りが好きではありませんでした! 暑いし、寒いし、虫多いし、なんでこんな大変なことするの?と思っています。 それでもいくつか記事を書けるくらいには、山登りのことを勉強し、色んな山を登ってきました。 そこ…

【今さら聞けない】選挙での投票の方法を知ってますか?

ヨーホー!bloggerのツチノコです。 今日は、衆議院議員総選挙の投票に行ってきました。 僕も投票の仕方について曖昧だったのですが、思ったより簡単だったので、簡単に説明したいと思います。 今回は、18歳以上も有権者として投票出来るようになりました。 …

ダイビングは出会いの場!?ここだけの話教えます。

ヨーホー!bloggerのツチノコです。 ダイビングって若い子がキャーキャー言いながらやってるイメージありますよね。ちょっとチャラい感じとかして、自分にはついていけないやって思う人も多いと思います。 でも実際はそんなことはありません! 老若男女問わ…

【ダイビング】水中での上手な呼吸方法について

ヨーホー!bloggerのツチノコです。 今回は、ダイビングの呼吸方法について紹介したいと思います。 普段、生活している上で、ほとんどの人は鼻呼吸している事が多いと思います。 しかし、ダイビングでは鼻呼吸ではなく、口呼吸のみで息をします。例外として…

【将棋初心者必見!】居飛車党!振り飛車党!戦法を選ぶ方法を教えます。

ヨーホー!bloggerのツチノコです。 将棋には、江戸時代より前から先人たちが積み重ねてきた戦法があります。 それは現在では定跡と呼ばれ、プロ棋士やコンピュータの力によって日々最善手が研究されています。 その定跡には、大きく分けて 『居飛車』 『振…

【覚えていますか?】ダイビング講習 ~重器材セッティング編~

ヨーホー!bloggerのツチノコです。 初心者でやり方をよく忘れがちなのが、この器材のセッティングです! 本当によく忘れられています! 何回か潜ったことがある人でも、時間が経ってじうと、忘れてしまうことってあるんですよね。 そんな方のために、今回…

ダイビングに年齢は関係ない!?

ヨーホー!bloggerのツチノコです。 マリンスポーツをやっている人の年齢層って、ダイビングに限らず、若い人がやってるイメージがあると思います。 ジェットスキー、サーフィン、カヌー、ヨットなど色々ありますが、結構体力を使うことが多く、確かに年齢層…

強くなりたい将棋初心者は必見!!将棋の本選びでおすすめ厳選6選!

ヨーホー!bloggerのツチノコです。 最近、藤井聡太四段の活躍、『聖の青春』、『3月のライオン』、『りゅうおうのおしごと』、『将棋めし』と将棋に関する話題が絶えません。 近頃は将棋会館に行っても売店にたくさんの人が集まっており、実際に将棋を指す…

知っていますか??ダイビング(水中)での耳抜きのコツ

ヨーホー!bloggerのツチノコです ダイビングでは、必ず必要になるのが【耳抜き】です。 よくトンネルに入ったり、飛行機に乗ったり、山に登った時に耳が圧迫されることがありますよね。 その時に治している方法が『耳抜き』です。 ダイビングでも同じように…

ダイビングの資格はどこまで取るべき!?初心者に知ってほしいライセンスの効果について話します。

ヨーホー!bloggerのツチノコです。 先日、ダイビング講習をしていたお客様からこんな質問がありました。 「ダイビングの資格ってどこまで取ったらいいんですか?」 これよくある質問なんですが、結論から言うと“アドバンス”までとった方がいいです。 オープ…

会社の飲み会でお酒を出来るだけ飲まない方法

ヨーホー!bloggerのツチノコです。 僕は正直お酒が好きではありません。 飲むとすぐ赤くなるので、元々飲めない体質のようです。 『お酒をたくさん飲んだら慣れるよ!』という言葉を信じて飲んだこともありましたが、リバースしない程度になっただけでした…

ダイビング初心者必見!水中でのバランスのとり方

ヨーホー!bloggerのツチノコです。 ダイビング初心者に多いのですが、潜っている間に体が左右に傾くってことありませんか。 背負っている器材、タンクが重くて斜めになってしまい、中性浮力が取りにくかったり、器材がぶつかったりしていると思います。 そ…