ツチノコ海賊団のログブック

初めまして!bloggerのツチノコです。現在、働いている企業や業界について語っていきます。 つちのこは、就活氷河期に営業職として就職し、会社でも数々の修羅場を経験しました。 ベテランの人に比べるとまだまだに見えますが、今感じること、他に悩んでいる人の何かヒントになれるようなことが書けたらいいなと思います。 少しでも悩んでいる方、このブログに興味を持ってくれた方は、なんでもいいのでコメント頂ければと思います。

お風呂の鏡がくもって困る人必見!簡単にくもらなく出来るアイテムを紹介します!


スポンサーリンク

ヨーホー!bloggerのツチノコです。

一人暮らしをしていると色々問題ってありますよね。

その中でも僕が前から気になって気になって仕方なかったのが、お風呂の鏡がくもることです!

くもったらお湯をかけて、またくもるの繰り返し・・・

くもらない鏡を買おうと悩みましたが、だいたい2,000円以上する物が多く、2つもいらないし、やっぱりいらないかなってなってしまいます。

そんな悶々とした日々をおくっている中、凄いアイテムを見つけました!

それがこの『ウロコ汚れ落とし 浴室鏡用』です!

f:id:tsuchinokos:20180105110415j:plain


お値段は、税込1,000円程度する物ですが、今ある鏡に使えて、洗面台の鏡にも使えそうだったので、勢いで購入してみました。

半信半疑だったのですが、早速自宅の鏡を磨いてみました。

このつぶつぶがある面で、水をかけながら磨きます。
水をかけずに磨いたところは、少し傷が付いたように見えました。

f:id:tsuchinokos:20180105111137j:plain


するとこの通り、お湯をかけた後でも全然くもりません!

f:id:tsuchinokos:20180105110849j:plain


その後も湯けむりが漂う浴室に放置して、再度確認してもくもっていませんでした!

これはいい買い物をしました!

1ヶ月ほどでまたくもりだすことが確認出来ましたが、再度磨くと元通りです!

使用できるもの、使用できないもの、使用方法は以下になります。

⚪使用できるもの
ガラス製鏡
透明ガラス

⚪使用できないもの
樹脂・金属製鏡
くもり止め加工鏡(もう磨く必要ありませんね😅)
エッチングガラス等の加工ガラス
色つきガラス
フィルム加工・コーティング・塗装面
車のガラス・バックミラー・メガネレンズ
撥水(はっすい)ガラスなどの特殊ガラス
樹脂製品
金属

⚪使用方法
①研磨する面の汚れやホコリを水洗いします。
※汚れやホコリなどがあると傷の原因になります。

②研磨する面に水をつけながら、スポンジ表面(柄面)全体を鏡に押し当てるようにして、均等な力で少しずつこすってください。

③ザラザラとした感触がなくなるまで研磨を繰り返します。

④研磨した面を水でよく洗い流し、キレイな布で水分をふき取ってください。

⑤研磨後は、スポンジをよく洗い流し、乾いた布で水分をふき取り乾燥させてから、保管してください。