ツチノコ海賊団のログブック

初めまして!bloggerのツチノコです。現在、働いている企業や業界について語っていきます。 つちのこは、就活氷河期に営業職として就職し、会社でも数々の修羅場を経験しました。 ベテランの人に比べるとまだまだに見えますが、今感じること、他に悩んでいる人の何かヒントになれるようなことが書けたらいいなと思います。 少しでも悩んでいる方、このブログに興味を持ってくれた方は、なんでもいいのでコメント頂ければと思います。

植物、鉱物、動物の標本が展示されたオシャレなカフェ「ウサギノネドコ京都店」に行ってきた♪


スポンサーリンク

ヨーホー!ブロガーのツチノコです。

京都市中京区にある『ウサギノネドコ』というカフェに行ってきました。

f:id:tsuchinokos:20180219074200j:plain


店内には至るところに、植物、鉱物、動物の標本が飾られ、コレクターにはたまらないお店となっています。

僕も鉱石が大好きで、店内をキョロキョロ見回してしまいました。

お皿に綺麗に盛り付けられた鉱石もあります。

f:id:tsuchinokos:20180219083814j:plain


オシャレな雰囲気のカフェなので、全く標本を知らなくても気兼ねなく入れます。
僕が行った時も女子会や大学生が使っていました。

特に感動したのが鉱石をモチーフにしたデザートです。

こっちがデザート!

f:id:tsuchinokos:20180219074805j:plain


こっちが本物の鉱石!

f:id:tsuchinokos:20180219074957j:plain


僕が行った時は、名物の「隕石カレー」が売り切れだったので、別のメニューをお願いしました。(たぶん昼過ぎに行ったせい・・・)


f:id:tsuchinokos:20180219075206j:plain


店員さんも優しく、鉱石について詳しく教えてくれました。


【ツチノコの勝手に採点】

美味しさ ★★★

雰囲気     ★★★★★

接客         ★★★★

値段         ★★★


その後、バスで10分のところに菅原道真公を祀る北野天満宮に行ってきました。


学業の神様なので、この頭が少しでも良くなるようにお願いしました!