ツチノコ海賊団のログブック

初めまして!bloggerのツチノコです。現在、働いている企業や業界について語っていきます。 つちのこは、就活氷河期に営業職として就職し、会社でも数々の修羅場を経験しました。 ベテランの人に比べるとまだまだに見えますが、今感じること、他に悩んでいる人の何かヒントになれるようなことが書けたらいいなと思います。 少しでも悩んでいる方、このブログに興味を持ってくれた方は、なんでもいいのでコメント頂ければと思います。

2018-01-01から1年間の記事一覧

長期間、私有地で無断違法駐車されたので、警察に相談してみた

アパートやマンションにお住まいの方で、「違法駐車」に困った方いませんか? 僕が借りてるアパートの駐車場でも、よく違法駐車が行われて、困っております。 先週も堂々と我が家の駐車場に「トヨタ86」が停まっていて、なんと2週間ものあいだ居座られました…

植物、鉱物、動物の標本が展示されたオシャレなカフェ「ウサギノネドコ京都店」に行ってきた♪

ヨーホー!ブロガーのツチノコです。京都市中京区にある『ウサギノネドコ』というカフェに行ってきました。店内には至るところに、植物、鉱物、動物の標本が飾られ、コレクターにはたまらないお店となっています。僕も鉱石が大好きで、店内をキョロキョロ見…

アルトコイン(ビットコイン、リップル、ネム)大暴落。総資産が半分以下になったはなし

ヨーホー!bloggerのツチノコです。結論から言います。総資産が半分以下になりました。具体的には、120万→60万くらいです。お金を貯めるまでの過程を思い出すと、吐きそうな気分です。なんでこんなことになったかと言うと・・・ビットコインに手を出してる人…

【1話時点(2018年1月9日更新)】2018年冬アニメ 勝手に面白いランキング!

ヨーホー!bloggerのツチノコです。独断と偏見でランキングを付けていきます。僕が視聴したもののみ載せています。面白さには個人差がありますので、参考程度に見てください。皆さまのコメントによって順位を入れ替える場合もあります。----------《面白い》…

一人暮らしのお助けアイテム!COSTCO(コストコ)の簡単、おいしいマッシュポテト

ヨーホー!bloggerのツチノコです。先日、アメリカ生まれの会員制倉庫店であるCOSTCO(コストコ)に行ってきました!置いている物が高い品質で、安く販売している事から、毎回多くの人で賑わっています。その中でも特にオススメ商品の『クリーミーマッシュポテ…

【2018年1月4日~8日】スーパープレミアム 肉フェス NEW YEAR ニクトーバーフェス in 京セラドーム大阪

ヨーホー!bloggerのツチノコです。今日は、2018年1月4日~8日から京セラドーム 大阪でやっている、【スーパープレミアム 肉フェス NEW YEAR ニクトーバーフェス】に行ってきました!古今東西、様々な地方からお店が出店されていて、どこもとても美味しそう…

お風呂の鏡がくもって困る人必見!簡単にくもらなく出来るアイテムを紹介します!

ヨーホー!bloggerのツチノコです。一人暮らしをしていると色々問題ってありますよね。その中でも僕が前から気になって気になって仕方なかったのが、お風呂の鏡がくもることです!くもったらお湯をかけて、またくもるの繰り返し・・・くもらない鏡を買おうと…

寒い日には、COSTCO(コストコ)の絶品おすすめオニオンスープ!

明けましておめでとうございます!bloggerのツチノコです。先日、アメリカ生まれの会員制倉庫店であるCOSTCO(コストコ)に行ってきました!置いている物が高い品質で、安く販売している事から、毎回多くの人で賑わっています。その中でも僕が行くたびに絶対買…