ツチノコ海賊団のログブック

初めまして!bloggerのツチノコです。現在、働いている企業や業界について語っていきます。 つちのこは、就活氷河期に営業職として就職し、会社でも数々の修羅場を経験しました。 ベテランの人に比べるとまだまだに見えますが、今感じること、他に悩んでいる人の何かヒントになれるようなことが書けたらいいなと思います。 少しでも悩んでいる方、このブログに興味を持ってくれた方は、なんでもいいのでコメント頂ければと思います。

就活・転職活動を考えている方へ


スポンサーリンク

  • 初めまして!bloggerのつちのこです。
 
就活・転職活動をしている方に何かをヒントになれればと考え、ブログをはじめました。

私は電機メーカに勤めており、営業職として数々の企業(電力、ガス、鉄鋼等)を訪問、営業活動してきました。
 
自分の会社はもちろん、数々の企業を訪問し、この会社はいいなー、ここでは自分は働けないなと感じることもあります。
 
また、同じ会社でも地域、職種によって全く社風が異なりますので、私が経験した範囲で話していけたらと思います。
 
ブログでは企業機密に当たることは話せませんが、個人的に連絡頂ければより具体的な(貴方に合わせた)話が出来ると思います。
 
1度就職してしまえば、なかなか辞めにくいのが日本の企業です。
 
少しでも情報を多く入手し、納得のいく就活・転職活動の手助けになればと思います。