ツチノコ海賊団のログブック

初めまして!bloggerのツチノコです。現在、働いている企業や業界について語っていきます。 つちのこは、就活氷河期に営業職として就職し、会社でも数々の修羅場を経験しました。 ベテランの人に比べるとまだまだに見えますが、今感じること、他に悩んでいる人の何かヒントになれるようなことが書けたらいいなと思います。 少しでも悩んでいる方、このブログに興味を持ってくれた方は、なんでもいいのでコメント頂ければと思います。

海水はアトピーに効くって本当?アトピーを治したい人必見!


スポンサーリンク

ヨーホー!bloggerのツチノコです。

 

アトピーの人って海水に入ったり、汗かくの嫌ですよね。

そんな私もアトピー持ちなのですが、同様の理由で海水浴とかを敬遠していました。

 

しかし、ダイビングをしてるうちに気づいたんです!

ダイビング(海水に入る)してるといつの間にかアトピーがマシになってる?

 

私の場合、3~5回程度ダイビングすると効果が現れる様な気がします。

 

具体的には、痒いのがマシになったり、赤みがひいたりします。

 

他のアトピー持ちの人に聞いても同様の効果があると聞きますので、効果はあるかもしれません。



また、ダイビングすると日焼けします。

すると体感ではありますが、日焼けにより元気が出やすくなるんですよね。

 

効果があった方は教えてください。

 

但し、どうしても海が肌に合わないという人もいます。

海に入って炎症を起こしたり、痒みがおさまらない場合は無理せずに入らない方がいいかもしれません。