ツチノコ海賊団のログブック

初めまして!bloggerのツチノコです。現在、働いている企業や業界について語っていきます。 つちのこは、就活氷河期に営業職として就職し、会社でも数々の修羅場を経験しました。 ベテランの人に比べるとまだまだに見えますが、今感じること、他に悩んでいる人の何かヒントになれるようなことが書けたらいいなと思います。 少しでも悩んでいる方、このブログに興味を持ってくれた方は、なんでもいいのでコメント頂ければと思います。

テストの点数が上がる!?試験開始1分前に出来る集中法


スポンサーリンク

ヨーホー!bloggerのツチノコです。

 

学校の試験、資格試験、様々な試験がありますが、どの試験でも開始前って緊張しますよね。

 

そこで試験1分前に出来る、緊張を減らし、集中力を上げる方法を紹介します。

 

〇リンゴ集中法

f:id:tsuchinokos:20170924001054j:plain

 

やり方はとても簡単です。

 

まずは目を瞑り、両手でリンゴを持っているところをイメージしてみてください。

 

リンゴの手触り、におい、重さ、色を頭でイメージします。

 

リンゴを想像できたら、そのまま頭の後ろ、少し上にリンゴを置きます。

 

初めは左右にぐらぐらと揺れています。

少しずつ揺れが納まり、リンゴが真っすぐに止まるようイメージします。

 

あなたは気持ちを落ち着ける事が出来ていると思いますので、そのままテストを開始します。

 

やり方は以上ですが、実際に効果があり集中してテストに挑むことが出来ます!

 

ぜひ、お試しあれ!!