ツチノコ海賊団のログブック

初めまして!bloggerのツチノコです。現在、働いている企業や業界について語っていきます。 つちのこは、就活氷河期に営業職として就職し、会社でも数々の修羅場を経験しました。 ベテランの人に比べるとまだまだに見えますが、今感じること、他に悩んでいる人の何かヒントになれるようなことが書けたらいいなと思います。 少しでも悩んでいる方、このブログに興味を持ってくれた方は、なんでもいいのでコメント頂ければと思います。

ダイビングは出会いの場!?ここだけの話教えます。


スポンサーリンク

f:id:tsuchinokos:20171022164104j:plain

ヨーホー!bloggerのツチノコです。

 

ダイビングって若い子がキャーキャー言いながらやってるイメージありますよね。
ちょっとチャラい感じとかして、自分にはついていけないやって思う人も多いと思います。

 

でも実際はそんなことはありません!

老若男女問わず、色んな年齢層の方が来ます。


ただし、来る方のタイプにはいくつか規則性があることが分かってきました。

 

ダイビングのシーズンは、6月~10月(実際はオールシーズン)ですが、時期により来る方にはパターンがあります。

 

私のイメージでは月毎に以下の様になります。
※あくまで個人的な感想です。

 

6月:男女個人
7月:女性グループ、男性個人
8月:大学生男女グループ、家族、カップル
9月:女性グループ、カップル
10月:男女個人
11月~5月:ダイビングを趣味にしている人

 

さらに月が後ろに行くにつれて、年齢層が上がっていくイメージです。
平均年齢は20~30代です。

 

ダイビングショップやその年によってバラツキはありますが、8月のシーズン真っ只中は男女グループでくることが多い。

 

逆を言えば、そこ以外になると落ち着いた出会いが出来る可能性が高いということです。

 

特に泊まりのツアーであれば、本当に仲良くなって帰っていくお客様をみかけます。
※その後、結婚した人も何人かいます。


例えば、人見知りの人でもスタッフの人にこっそり伝えておけば、同じバディにしてくれるかもしれません。

 

海中という特殊な環境で、綺麗な魚を見ながら出会いを探してみるのもいいかもしれません。