ツチノコ海賊団のログブック

初めまして!bloggerのツチノコです。現在、働いている企業や業界について語っていきます。 つちのこは、就活氷河期に営業職として就職し、会社でも数々の修羅場を経験しました。 ベテランの人に比べるとまだまだに見えますが、今感じること、他に悩んでいる人の何かヒントになれるようなことが書けたらいいなと思います。 少しでも悩んでいる方、このブログに興味を持ってくれた方は、なんでもいいのでコメント頂ければと思います。

女性社員の情報網!!ご注意ください!


スポンサーリンク

ヨーホー!bloggerのツチノコです。

※女性社員の方は不快に感じられるかもしれないので、ご了承頂けない方はお戻りください。







社内で人の噂話聞いたことありませんか?

人の噂話は笑って流せるかもしれませんが、男性社員のみなさん!あなたも噂されているかもしれませんよ?

僕の会社でも実際に噂話が存在しますが、その発信源は、だいたい女性社員です。

学生時代でもそうですが、女の子はお喋りが大好きで、それは大人になっても変わりません。

むしろ大人の方がえげつない噂話が好まれています。

僕は何人か女性社員と仲が良いのですが、教えてもらう話は大体悪口と相場が決まっています。

特に独身男性は注意が必要で、なぜ結婚が出来ないのか?性格に問題があるのか?などあること無いこと噂されていると思った方がいいでしょう!

「噂話なんて気にしても仕方ないよ!疲れるだけ!」
と言う方もいますが、やはり気になってしまうものだと思います。

そこで、出来るだけ噂話を減らして、逆に噂話を利用する方法を2つ考えてみました。

一つ、お局さまのお気に入りになる!

ドラマでもよく見る社内のお局さま!
どこの会社でも実際に存在します。

このお局さま絶大な力を持っていることが多く、この人に嫌われるかどうかで、女性社員の態度が変わると言っても過言ではありません。

じゃあどうやって気に入られるのか?

僕は二つのことに気をつけています。
①元気にあいさつする。
②旅先のお土産を持参する。

あいさつは、お局さまじゃなくても効きますが、相手に対して好印象を与えると同時に、あいさつしているあなたを見て、周りの人にも好印象を与えます。

お土産については、絶大な効果を発揮します。
最近では、毎度お土産はいいかな、と思う人が増えてきていますが、お局さまは年配の方が多い。という事は昔の考え方を持っている人が多いと考えられます。

であればお土産をわざわざ持参することの効果は分かりますね?

「あなたの為にお土産買ってきました!」とアピールすることが大切です!


二つ、女性のグループを見極める!

これは僕が吹奏楽部で身につけた技ですが、女性には必ずグループが存在します。

そしてグループ間は、だいたい仲が悪いか干渉しないと相場が決まっています。

あなたがどちらのグループにもいい顔をしていれば、両方から干されるのも時間の問題でしょう。

どちらかに絶対に仲良くしたい人がいる、この人との仲良くしている方が得だ!と思える人がいたら迷わずそのグループの人と積極的に関わりましょう!

また、仲良くしていないグループの悪口も絶対言わないことです。

女性の悪口はすぐに噂話が回るのであなたの評価もガタ落ちです。

体育会系の人や独身男性は、この様な扱い方を知らない人が多い傾向にあると思いますので、明日から是非気をつけてみてください。