ツチノコ海賊団のログブック

初めまして!bloggerのツチノコです。現在、働いている企業や業界について語っていきます。 つちのこは、就活氷河期に営業職として就職し、会社でも数々の修羅場を経験しました。 ベテランの人に比べるとまだまだに見えますが、今感じること、他に悩んでいる人の何かヒントになれるようなことが書けたらいいなと思います。 少しでも悩んでいる方、このブログに興味を持ってくれた方は、なんでもいいのでコメント頂ければと思います。

宿泊出張時の準備、持ち物リスト


スポンサーリンク

ヨーホー!bloggerのツチノコです。

 

僕は宿泊が伴う出張が多いのですが、準備漏れがないか、いつも不安になります。

 

1泊2日用として、持ち物リストを作りましたので、初めて出張に行く方、忘れ物が無いか不安な方は参考にしてみてください!

 

【持ち物】

《必需品》

・新幹線チケット

・財布(食費、タクシー代)

・鍵

・携帯電話、充電器

・PC、Wi-Fi

・折りたたみ傘

 

《衣類》

・スーツ、ネクタイ、革靴

・Yシャツ、シャツ、パンツ、靴下

・時計

 

《仕事用》

・名刺

・打ち合わせ資料

    ※見積書、パンフレット等

・筆記用具(ペン、ノート)

・客先の電話帳

 

《生理用品》

・お薬

・手鏡

・ハンカチ、ティッシュ

・リップクリーム

・香水

・ワックス

・髭剃り

 

《その他》

・本

・音楽プレーヤー

・イヤホン

 

【事前準備】

・客先アポイントメント

・出張スケジュール

    ※時間、訪問先(名前、連絡先)

・電車の乗り継ぎ、時間の確認

・持ち出し資料の許可

・会食場所の事前リサーチ