ツチノコ海賊団のログブック

初めまして!bloggerのツチノコです。現在、働いている企業や業界について語っていきます。 つちのこは、就活氷河期に営業職として就職し、会社でも数々の修羅場を経験しました。 ベテランの人に比べるとまだまだに見えますが、今感じること、他に悩んでいる人の何かヒントになれるようなことが書けたらいいなと思います。 少しでも悩んでいる方、このブログに興味を持ってくれた方は、なんでもいいのでコメント頂ければと思います。

会社に行きたくない。もう会社が嫌すぎる。この先どうしよう。


スポンサーリンク

こんにちは!bloggerのツチノコです。

 

日曜日の夜になると本当に憂鬱になります。

なぜなら明日が会社だからです。

 

金曜の仕事終わりは本当に幸せですよね。

夜更かししても土曜日に調整できるし、次の日も休み。

 

土曜日もまだ明日があるからエンジョイできます。

でも土曜日の夜になるとどんどん仕事のことがチラついてきます。

 

日曜日は予定があるか、ないかで気持ちのモチベーションが変わりますね。

日曜日に肉体を使う遊びがあると、次の日に気が気じゃありません。

 

日曜日の夜には寝るのも恐ろしくなってきます。

寝たら次の日が来ちゃいますからね!

 

今でも日曜日は憂鬱になり、サザエさんを見た時にはシンドロームになりまくりです。

 

そんな私が前からやっている、少しだけ気持ちを楽にさせる方法を紹介します。

 

 

それはずばり「瞑想」です。

 

誰でも1度は聞いたことがありますよね。

目をつぶって、あぐらになって、心を落ち着けるやつです。

勉強をする前にも集中力を上げるのでいいと言われています。

 

でもちゃんとしたやり方を知らない人が多いんです。

 

まずテレビなどの雑音を決します。

座り方は楽な体勢であればなんでもいいです。

目をつぶります。

鼻から息を吸い、口から吐いて心を落ち着けます。

あとは何も考えないようにします。

何も考えない!ということと考えません。

以上です!

 

はじめは3分できたらいい方だと思います。

続けていく内に5分、10分、30分と時間を伸ばしていきます。

 

何も考えないというのはかなり難しいのですが、心が落ち着く、集中力が上がる、記憶力が上がるという風にいいことが多いです。

 

ぜひ挑戦してみてください。