ツチノコ海賊団のログブック

初めまして!bloggerのツチノコです。現在、働いている企業や業界について語っていきます。 つちのこは、就活氷河期に営業職として就職し、会社でも数々の修羅場を経験しました。 ベテランの人に比べるとまだまだに見えますが、今感じること、他に悩んでいる人の何かヒントになれるようなことが書けたらいいなと思います。 少しでも悩んでいる方、このブログに興味を持ってくれた方は、なんでもいいのでコメント頂ければと思います。

ツチノコの2018年の抱負を事前公開!


スポンサーリンク

今週のお題「2018年の抱負」


ヨーホー!bloggerのツチノコです。


目標を立てることは、何かを実行する上で大事なプロセス!ということで、抱負を書いていきます。


とは言っても僕の場合、2017年で出来なかった目標が残っています。


その中で1番達成に近いのが

【将棋で初段】になることです!


将棋を初めて2年目となりますが、最近ではひふみんブーム、藤井聡太四段の活躍、羽生竜王の永世7冠と世間にも将棋を知ってもらえ、嬉しい限りです。


ブームに伴い、将棋界のレベルも上がっています。


僕が今いる1級は、3級~初段の1番人口層が厚いところで、それほど実力差が無いと言われています。


この中で名実ともに初段となり、免状を貰うのを目標にしたいと思います!